お知らせ

WHAT’S NEW

新着情報

2022-03-10

2022年3月9日『健康経営優良法人2022(中小規模法人部門(ブライト500))』に認定されました。

(株)熊本計算センターは、経済産業省と日本健康会議が共同で進める健康経営優良法人認定制度において、特に優良な健康経営を実践している企業として『健康経営優良法人2022(中小規模法人部門(ブライト500))』に認定されました。

健康経営優良法人としての認定は3年連続となり、今回初めて中小規模の認定法人で特に優れた取組みを行なっている企業が認定される「ブライト500(認定法人のうち上位500法人)」として認定されました。

弊社は、生活習慣改善の奨励、積極的な保健指導の実施、働き方改革の推進による長時間労働の抑制、部門・年代を超えたコミュニケーションづくり、管理職及び一般社員向けメンタルヘルス対策等に力を注いでおります。

今後も、厚生労働省が取り組んでいる「スマート・ライフ・プロジェクト」と連動して、
熊本県が実施している「くまもとスマート・ライフ・プロジェクト応援団」として、健康づくりへの意識啓発、活動の実践に取組み、また、全国健康保険協会熊本支部との連携を深め、元気で活力ある職場を通して地域社会へ貢献し、健康経営の取組みを積極的に発信してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

健康経営優良法人認定制度とは

 

お知らせ一覧へ戻る